特許
J-GLOBAL ID:200903020225024223

内燃機関と触媒コンバーターを持つ自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 前田 弘 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-558300
公開番号(公開出願番号):特表2002-519579
出願日: 1999年07月01日
公開日(公表日): 2002年07月02日
要約:
【要約】自動車に横向きに配置されそして直列気筒を持つ内燃機関(1)において、排気が、進行方向と反対側である後側より内燃機関の回りを進行方向前側に通され、そこから、自動車の後部領域に配置される触媒コンバーター(8)へ流される。冷間始動時の触媒コンバーターの迅速な加熱を確保をするために、内燃機関の排気マニフォールド(2)が、断面積の小さい短い供給通路(5)により、触媒コンバーター(8)の入口へ接続される。触媒コンバーターの近傍の通路(4)へ開く排気再循環通路(15)が設けられる。
請求項(抜粋):
排気が触媒コンバーターを通り自動車の後部領域へ流され、個々の気筒からの排気通路が内燃機関の一方側において集合通路へと集合され、そこから、2本の異なった長さの供給通路が触媒コンバーターへとつながり、そして、長い方の供給通路が弁を用いて遮断され得る、内燃機関を持つ自動車用排気システムにおいて、少なくとも1本の排気再循環通路が上記長い方の供給通路から分岐する、排気システム。
Fターム (12件):
3G091AA02 ,  3G091AA11 ,  3G091AA28 ,  3G091AB01 ,  3G091AB05 ,  3G091BA03 ,  3G091BA14 ,  3G091BA36 ,  3G091CA13 ,  3G091FA01 ,  3G091HB02 ,  3G091HB05

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