特許
J-GLOBAL ID:200903020341453425

車両用駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-126298
公開番号(公開出願番号):特開2000-324621
出願日: 1999年05月06日
公開日(公表日): 2000年11月24日
要約:
【要約】【課題】 運転時間のほとんどを占める低負荷時における減速機の伝達損失をなくすとともに、駆動装置の小型軽量低コスト化を図る。【解決手段】 ダイレクトドライブ電動機2と差動歯車3とからなる第1駆動ユニット1と、電動機5と減速機6と差動歯車7とからなる第2駆動ユニット4とを有し、低負荷運転時には第1駆動ユニット1により車輪を駆動し、高負荷運転時には第1駆動ユニット1と第2駆動ユニット4とで車輪を駆動する構成とした。
請求項(抜粋):
複数の電動機が車輪の駆動を行う車両用駆動装置において、前記複数の電動機の減速比がそれぞれ異なることを特徴とする車両用駆動装置。
IPC (2件):
B60L 15/20 ,  B60L 1/02
FI (3件):
B60L 15/20 S ,  B60L 15/20 K ,  B60L 1/02
Fターム (18件):
5H115PA00 ,  5H115PA12 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PU09 ,  5H115PU24 ,  5H115PU26 ,  5H115PV09 ,  5H115QE02 ,  5H115QE03 ,  5H115QE05 ,  5H115QE07 ,  5H115RB08 ,  5H115RB15 ,  5H115SE04 ,  5H115SE08
引用特許:
審査官引用 (2件)

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