特許
J-GLOBAL ID:200903020384625955

接客管理方法、コンピュータ・プログラム及び記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 佐藤 英世
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-259916
公開番号(公開出願番号):特開2003-067639
出願日: 2001年08月29日
公開日(公表日): 2003年03月07日
要約:
【要約】【課題】 顧客にとって、自分に応対してくれた担当者から、必要な情報がもらえるような安心感を与える接客管理方法を提供せんとするものである。【解決手段】 顧客からの識別番号の登録要求に応じて、入力された顧客属性情報が該識別番号に関連せしめられて顧客データ格納部10に格納される。また所定の検索条件が入力されて、顧客属性情報などの分析がなされ、該条件が満たされる顧客に対し、情報作成部61によって必要な情報が作成され、メール配信部62により、作成された情報が、各顧客の識別番号中に含まれる担当者記号で特定される担当者からの送信情報として配信されることになる。
請求項(抜粋):
コンピュータに対し、顧客に応対した担当者を特定する記号を含む該顧客の識別番号の登録要求があった場合に、該コンピュータによって、当該顧客のメールアドレスを含む顧客属性の入力が促され、これらの顧客属性情報の入力がなされることで、該顧客属性情報が上記識別番号に関連せしめられてコンピュータ上に格納されると共に、所定の条件が該コンピュータに入力された場合に、当該顧客属性情報及び/又は上記識別番号が当該コンピュータによって分析され、上記条件が満たされる顧客に対し、該コンピュータによって、その条件に対応する任意の情報が、各顧客の識別番号中に含まれる担当者記号で特定される担当者からの送信情報として配信されることを特徴とする接客管理方法。
IPC (3件):
G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 13/00 601
FI (3件):
G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 13/00 601 A

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