特許
J-GLOBAL ID:200903020693302990

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 若林 忠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-078799
公開番号(公開出願番号):特開平5-104908
出願日: 1992年03月02日
公開日(公表日): 1993年04月27日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 秀れた操縦性、改良された騒音特性および改良された不規則摩耗特性を有すると同時に、改良された湿面牽引特性を有する空気入りタイヤを実現する。【構成】 タイヤは、踏面11からタイヤ・ショルダー区域20に水を向けるための水路12と曲線状横溝14を有して、ハイドロプレーニングの予防を助ける。安定性を特徴とすると思われる特異な踏面跡を該タイヤが有することが判った。該踏面跡は、底辺と底辺を突き合せる向きで、全踏面幅の10〜20%だけ相互から隔離した2個のほぼ台形の接触斑を有する。
請求項(抜粋):
縦横比が0.35〜0.8で、2つの区別された接触斑を含む踏面跡を有し、該各接触斑はほぼ台形であり、2つの接触斑は底辺と底辺が対向するように向いており、全踏面跡の総面積に対する有効接地面積の割合は50〜70%であり、各接触斑の総面積に対する有効接地面積の割合は60〜80%である、空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/03 ,  B60C 11/06 ,  B60C 11/08 ,  B60C 11/11

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