特許
J-GLOBAL ID:200903020908748120

プログラム、情報記憶媒体及びゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 黒田 泰 ,  竹腰 昇 ,  榎並 智和 ,  井上 一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-072734
公開番号(公開出願番号):特開2007-244663
出願日: 2006年03月16日
公開日(公表日): 2007年09月27日
要約:
【課題】プレーヤキャラクタと敵キャラクタとが対戦する対戦ゲームにおいて、プレーヤの指示に従った攻撃のみならず、対戦状況に応じた攻撃を実行可能として、プレーヤキャラクタとコンピュータ制御キャラクタとの対戦に変化を与えること。【解決手段】プレーヤキャラクタPCと敵キャラクタECとの戦闘において、プレーヤキャラクタPCが敵キャラクタECから攻撃を受ける或いは戦闘不能状態となると、覚醒ゲージ20が増加する。そして、覚醒ゲージ20がフルになると、主人公PC1が“覚醒”して特殊技を発動する。特殊技は、主人公PC1が覚醒したときにのみ実行可能な攻撃技であり、敵キャラクタECの全てを攻撃して戦闘不能状態にすることができる。特殊技を発動した主人公PC1は、全ての敵キャラクタECを攻撃して戦闘不能状態とした後、気絶し、戦闘が終了する。【選択図】図5
請求項(抜粋):
プレーヤキャラクタとコンピュータ制御キャラクタとが互いに攻撃を行って対戦する対戦ゲームをコンピュータに実行させるためのプログラムであって、 対戦の進行状況が予め定められた特定状況になったことを検知する検知手段、 前記検知に応じて、対戦の進行状況が前記特定状況になったときにのみ前記プレーヤキャラクタが実行可能となる技として予め定められた特殊技を発動する特殊技発動手段、 として前記コンピュータを機能させるためのプログラム。
IPC (2件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00
FI (2件):
A63F13/10 ,  A63F13/00 F
Fターム (12件):
2C001AA17 ,  2C001BA02 ,  2C001BA06 ,  2C001BB02 ,  2C001BB07 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB05 ,  2C001CB07 ,  2C001CB08 ,  2C001CC03
引用特許:
出願人引用 (1件)

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