特許
J-GLOBAL ID:200903020931490326

電動自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 浅村 皓 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-138638
公開番号(公開出願番号):特開平6-055940
出願日: 1993年06月10日
公開日(公表日): 1994年03月01日
要約:
【要約】【目的】 前部バンパーに支持されるビームとプレートによって自動車の急激な減速時の蓄電池ブロックの運動エネルギーを支えるようにすることにより、標準的なエンジン自動車の車体構造の僅少な改造だけで電動自動車の車体構造を得る。【構成】 本発明は、座席室後方の室(3)内に設置される蓄電池のブロック(6)を備える電動自動車に関する。本発明では、その蓄電池ブロック(6)が、自動車の軸心に沿って実質的に前部バンパー(9)まで延在する長手方向のビーム(6)によって支持される保持装備(7)の背後に設置される。この保持装備(7)は垂直なプレートによって構成され、そして、自動車の急激な減速による力の増大が生じたとき降伏する装備によって車体に固定される。
請求項(抜粋):
室(3)内に設置される蓄電池のブロック(6)を備える電動自動車において、該蓄電池ブロック(6)が、自動車の軸心に沿って実質的に前部バンパー(9)まで延在する長手方向のビーム(8)によって支持される保持装備(7)の背後に設置されることを特徴とする自動車。
IPC (4件):
B60K 1/04 ,  B60R 19/48 ,  B62D 21/15 ,  F16F 7/00

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