特許
J-GLOBAL ID:200903020970062722

車両用中央コンソール

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石戸 久子 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-221019
公開番号(公開出願番号):特開2001-063350
出願日: 2000年07月21日
公開日(公表日): 2001年03月13日
要約:
【要約】【課題】 Eクラスのメルセデス・リムジンの既知の中央コンソールの場合に、連続エア・ダクトの断面積に不利な影響を与えることなくストレージ・コンパートメントを換気する。【解決手段】 本発明は、少なくとも1つの空気入口15,16を介して、車両後部の換気のための少なくとも1つのエア・ダクト12,13に接続されている換気可能ストレージ・コンパートメント(荷室)11と、および少なくとも1つの空気入口を開閉するための制御装置とを有する車両用中央コンソールに関するものである。後部換気のための連続エア・ダクトの断面積に不利な影響を与えることなくストレージ・コンパートメントの換気を行うために、少なくとも1つのエア・ダクトがストレージ・コンパートメントの脇を通過して案内され、空気入口がストレージ・コンパートメントの正面壁14内に配置され、および少なくとも1つのエア・ダクトが、空気入口の上流側に設けられたダクト・セクションにおいて拡張されている。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの空気入口(15、16)を介して、車両後部の換気のための少なくとも1つのエア・ダクト(12、13)に接続されている換気可能なストレージ・コンパートメント(荷室)(11)と、および少なくとも1つの空気入口(15、16)を開閉するための制御装置(18、19)とを有する車両用中央コンソールにおいて、少なくとも1つのエア・ダクト(12、13)がストレージ・コンパートメント(11)の脇を通過して案内されていることと、空気入口(15、16)がストレージ・コンパートメント(11)の正面壁(14)内に配置されていることと、および少なくとも1つのエア・ダクト(12、13)が、空気入口(15、16)の上流側に設けられたダクト・セクションにおいて拡張されていることと、を特徴とする車両用中央コンソール。
IPC (3件):
B60H 1/26 681 ,  B60H 1/26 611 ,  B60R 7/04
FI (3件):
B60H 1/26 681 Z ,  B60H 1/26 611 A ,  B60R 7/04 C
引用特許:
出願人引用 (3件)

前のページに戻る