特許
J-GLOBAL ID:200903021068041581
電気自動車のバッテリフロア構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
志賀 富士弥 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-336800
公開番号(公開出願番号):特開平7-186733
出願日: 1993年12月28日
公開日(公表日): 1995年07月25日
要約:
【要約】【目的】 バッテリカバーを用いずにシール性を高めることができる電気自動車のバッテリフロア構造を提供する。【構成】 バッテリ17が搭載され車体フロアのサイドメンバ3に取り付けられるサイドフレーム11の上面に長手方向に沿って全部で4つのフランジ部20A,20Bを設ける。サイドフレーム11の内外壁寄りのフランジ部20A及び幅方向中央部のフランジ部20Aは、中央のフランジ部20Aの両側のフランジ部20Bよりも高さが低い。上記フランジ部20Bの上面はサイドメンバ3の当接面となっており、サイドフレーム3の内外壁に隣接する各溝21にはシール材22が装着されている。このサイドフレーム11と同様にフロントフレーム12、リヤフレーム13及びサブフレーム14にも同様のフランジ部20A,20B、溝21及びシール材22が設けられている。
請求項(抜粋):
車体フロアの下部に取り付けられ複数のバッテリが収納される電気自動車のバッテリフロア構造であって、バッテリフロアの周囲を構成する押し出し材から成るフレームの上面にフレームの長手方向に沿って複数のフランジ部が設けられていることを特徴とする電気自動車のバッテリフロア構造。
IPC (2件):
前のページに戻る