特許
J-GLOBAL ID:200903021118420821

空気入りタイヤおよびその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-051478
公開番号(公開出願番号):特開平5-246215
出願日: 1992年03月10日
公開日(公表日): 1993年09月24日
要約:
【要約】【目的】 タイヤ本来の性能および外観を損なうことなく、トレッドに形成されるサイプ近傍のゴム欠けを防止した空気入りタイヤおよびこの空気入りタイヤを効率的に製造する方法を提供する。【構成】 タイヤトレッドTの周方向に複数の周方向溝1、2を備え、トレッド中央側のセンター陸部およびこのセンター陸部のタイヤ幅方向両外側に位置するセカンド陸部に、実質的に周方向に延在するサイプ5、6を複数備えた空気入りタイヤにおいて、前記センター陸部に位置するサイプ5の最大深さH1と、前記セカンド陸部に位置するサイプ6の最大深さH2を、H1<H2としたことを特徴とする。このタイヤを製造するに際しては、センター陸部に位置するサイプ5を形成するためのブレードの最大高さh1と、セカンド陸部に位置するサイプ6を形成するためのブレードの最大高さh2を、h1<h2としたタイヤ成形用モールドを用いる。
請求項(抜粋):
タイヤトレッド部の周方向に複数の周方向溝を備え、トレッド中央側のセンター陸部およびこのセンター陸部のタイヤ幅方向両外側に位置するセカンド陸部に、実質的に周方向に延在するサイプを複数備えた空気入りタイヤにおいて、前記センター陸部に位置するサイプの最大深さH1と、前記セカンド陸部に位置するサイプの最大深さH2を、H1<H2としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/12 ,  B60C 11/06
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭49-135074

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