特許
J-GLOBAL ID:200903021183576340

制動力配分制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長門 侃二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-341929
公開番号(公開出願番号):特開平6-183320
出願日: 1992年12月22日
公開日(公表日): 1994年07月05日
要約:
【要約】【目的】 制動力配分制御装置の利用上の簡便性の向上。【構成】 プロポーショニングバルブ(181,182)をバイパスする管路(24,25)に設けたバイパス弁(26,27)を、車体減速度を表す前後加速度センサ(38)の出力と目標減速度との比較結果に応じてコントローラ(37)によって開閉制御し、車体減速度が目標減速度以上になるとプロポーショニングバルブの後輪ホィールシリンダ圧増大抑制作用を有効にする。
請求項(抜粋):
マスタシリンダと後輪のホィールシリンダとを接続する管路に介設されマスタシリンダ圧の上昇度合に対するホィールシリンダ圧の上昇度合を抑制するためのプロポーショニングバルブと、前記プロポーショニングバルブをバイパスする管路に介設されたバイパス弁と、車体減速度を検出するための加速度センサと、検出車体減速度と目標減速度との比較結果に応じて前記バイパス弁を開閉制御するための制御手段とを備えることを特徴とする制動力配分制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/26 ,  B60T 8/32
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開昭59-067150
  • 特開平2-212249
  • 特開平2-068256
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