特許
J-GLOBAL ID:200903021229181206

油圧サスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 古谷 史旺 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-171052
公開番号(公開出願番号):特開平9-020122
出願日: 1995年07月06日
公開日(公表日): 1997年01月21日
要約:
【要約】【課題】 本発明はクレーン車の油圧サスペンション装置に関し、アキュムレータを大型化することなく、車高調整時に油圧回路内の高圧化を防止することのできる安価な油圧サスペンション装置を提供することを目的とする。【解決手段】 多軸車の各軸に装着された油圧サスペンション用の油圧シリンダと、当該各油圧シリンダと油圧回路で連結されたアキュムレータと、各油圧シリンダに油圧供給源から油圧制御回路を介して供給される油圧を制御して車高を設定値に制御する油圧制御手段とを備えたクレーン車の油圧サスペンション装置に於て、上記油圧シリンダとアキュムレータを連結する油圧回路に圧力スイッチを装着し、車高調整時に於ける当該油圧回路中の油圧が所定値を越えた時、当該油圧回路中の油圧を圧力スイッチが油圧制御回路を介して減圧させるようにした。
請求項(抜粋):
多軸車の各軸に装着された油圧サスペンション用の油圧シリンダと、当該各油圧シリンダと油圧回路で連結されたアキュムレータと、各油圧シリンダに油圧供給源から油圧制御回路を介して供給される油圧を制御して車高を設定値に制御する油圧制御手段とを備えたクレーン車の油圧サスペンション装置に於て、上記油圧シリンダとアキュムレータを連結する油圧回路中に圧力スイッチを装着し、車高調整時に於ける当該油圧回路中の油圧が所定値を越えた時、当該油圧回路中の油圧を圧力スイッチが油圧制御回路を介して減圧させるように構成したことを特徴とする油圧サスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 17/04 ,  F16F 9/50
FI (2件):
B60G 17/04 ,  F16F 9/50

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