特許
J-GLOBAL ID:200903021239660021

集団キャラクタ戦闘方法、プログラム、記録媒体及びゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 五十嵐 俊明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-094977
公開番号(公開出願番号):特開2002-143557
出願日: 2001年03月29日
公開日(公表日): 2002年05月21日
要約:
【要約】【課題】 複数のキャラクタで構成される集団に偏在する攻撃力、防御力等の偏在を表現可能な集団キャラクタ戦闘方法を提供する。【解決手段】 所定時間毎に、3次元仮想空間上の各キャラクタの位置を演算し、キャラクタの所定領域内に存在する他の味方キャラクタのキャラクタ数を演算し(S304)、キャラクタ数に基づいてキャラクタの攻撃力、防御力を表す攻撃値及び防御値を演算し(S310、S312)、攻撃値(防御値)に応じてキャラクタの色調を変更するために色補正値を演算する(S314)。
請求項(抜粋):
3次元仮想空間上に表示され複数のキャラクタが敵味方の集団を形成して互いに戦闘する集団キャラクタ戦闘方法であって、前記キャラクタの攻撃力及び/又は防御力を表す攻撃値及び/又は防御値が該キャラクタの近傍に存在する他の味方キャラクタとの密集度に基づいて演算されることを特徴とする集団キャラクタ戦闘方法。
IPC (2件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00
FI (2件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00 C
Fターム (13件):
2C001AA14 ,  2C001AA17 ,  2C001BA02 ,  2C001BB02 ,  2C001BC00 ,  2C001BC01 ,  2C001BC03 ,  2C001BC06 ,  2C001BC08 ,  2C001BC10 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CC02

前のページに戻る