特許
J-GLOBAL ID:200903021293232353

エンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-293462
公開番号(公開出願番号):特開2001-115850
出願日: 1999年10月15日
公開日(公表日): 2001年04月24日
要約:
【要約】【課題】クランクシャフトに同軸に連結される椀状のフライホィールの内面に磁石が固着されて成るロータと、該ロータの内方に固定配置されるステータとで構成される発電機を備えるエンジンにおいて、発電機のクランクシャフトへの連結構造の軽量化およびコストダウンを図るとともにエンジン全体の小型化をも可能とする。【解決手段】クランクシャフト37が一体に備えるバランスウエイト37aに、フライホィール65が一体に形成される。
請求項(抜粋):
クランクシャフト(37)に同軸に連結される椀状のフライホィール(65)の内面に磁石(66)が固着されて成るロータ(63)と、該ロータ(63)の内方に固定配置されるステータ(64)とで構成される発電機(62)を備えるエンジンにおいて、前記クランクシャフト(37)が一体に備えるバランスウエイト(37a)に、前記フライホィール(65)が一体に形成されることを特徴とするエンジン。
IPC (2件):
F02B 67/00 ,  F02B 77/00
FI (2件):
F02B 67/00 J ,  F02B 77/00 K

前のページに戻る