特許
J-GLOBAL ID:200903021689013620

二輪車用ラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-326036
公開番号(公開出願番号):特開平9-164807
出願日: 1995年12月14日
公開日(公表日): 1997年06月24日
要約:
【要約】【課題】 乗り心地性能を犠牲にすることなく、二輪車用ラジアルタイヤの直進安定を性向上させるベルト構造を提供すること。【解決手段】 タイヤ赤道面に対して60〜90度をなすコードを含む少なくとも1枚のカーカスプライからなるカーカスと、カーカスの半径方向外側に、複数本のコードを被覆ゴム中に埋設してなる3枚のゴム被覆コード層を積層してなるベルトを具える二輪車用ラジアルタイヤにおいて、(1)ラジアル方向最内側の第1ベルト層とそのラジアル方向外側に隣接する第2ベルト層のコード方向がタイヤ赤道線を挟み互いに逆方向となるように積層され、(2)第2ベルト層のラジアル方向外側に周方向に対するコード方向の角度が70〜90度の第3ベルト層を積層して、(3)第3ベルト層のタイヤ軸方向の幅は、第1ベルト層及び第2ベルト層の幅より大きい
請求項(抜粋):
タイヤ赤道面に対して60〜90度をなすコードを含む少なくとも1枚のカーカスプライからなるカーカスと、該カーカスの半径方向外側に、複数本のコードを被覆ゴム中に埋設してなる3枚のゴム被覆コード層を積層してなるベルトを具える二輪車用ラジアルタイヤにおいて、(1)ラジアル方向最内側の第1ベルト層と該第1ベルト層のラジアル方向外側に隣接する第2ベルト層のコード方向がタイヤ赤道線を挟み互いに逆方向となるように積層され、(2)該第2ベルト層のラジアル方向外側に周方向に対するコード方向の角度が70〜90度の第3ベルト層を積層して、(3)該第3ベルト層のタイヤ軸方向の幅は、該第1ベルト層及び第2ベルト層の幅より大きい、ことを特徴とする二輪車用ラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (2件):
B60C 9/18 J ,  B60C 9/20 B

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