特許
J-GLOBAL ID:200903021751411300
広告効果分析システムおよびこれに用いるサーバ装置、広告効果分析方法、広告効果分析プログラム、記録媒体
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
,
,
代理人 (1件):
橘 和之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-226946
公開番号(公開出願番号):特開2003-044738
出願日: 2001年07月27日
公開日(公表日): 2003年02月14日
要約:
【要約】【課題】 広告を出してからユーザが実際にその広告主の商品等を購入するに至るプロセスを流れとして分析し、広告効果を正確に把握できるようにする。【解決手段】 広告活動の基本原理である5つのプロセス(AIDMA)に沿って複数の行為項目を設定する行為項目設定部11と、設定した複数の行為項目ごとに実際の実施内容を実績として登録する実績登録部13と、データベース2に登録された実績データに基づいて、AIDMAのプロセスごとに実績状況を集計する集計部14と、集計された各プロセスごとの実績状況を一画面中に出力する分析結果出力部15とを設けることにより、広告活動の一部を断片的に分析していた従来の分析システムと異なり、広告活動の全体を通した正確な広告効果を流れとして把握することができるようにする。
請求項(抜粋):
広告活動の基本原理である5つのプロセスに沿って設定された複数の行為項目ごとに実績を登録する実績登録手段と、上記実績登録手段により登録された実績データに基づいて、上記5つのプロセスごとに実績状況を集計する集計手段と、上記集計手段により上記5つのプロセスごとに集計された実績状況を1つの画面中に区別して出力する分析結果出力手段とを備えたことを特徴とする広告効果分析システム。
IPC (3件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 170
, G09F 19/00
FI (3件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 170 A
, G09F 19/00 Z
前のページに戻る