特許
J-GLOBAL ID:200903022031480727

車両用負荷駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-188544
公開番号(公開出願番号):特開2000-016197
出願日: 1998年07月03日
公開日(公表日): 2000年01月18日
要約:
【要約】【課題】バッテリーと車両内に点在している複数の負荷との間を接続する電源線の総量を少なくする。【解決手段】車体内で複数の負荷40,41,...が集中しているいくつかの箇所に、バッテリ1からの電力を負荷に供給して負荷を駆動させる駆動回路10,12,14を設ける。電源系統は、各駆動回路と各電源線とが電気的にループ状に接続されるよう、主電源線2から二股に分かれている一方の分岐電源線101Aが駆動回路10の入力端10bに接続され、駆動回路10の入力端10aと駆動回路12の入力端12bとが相互接続電源線101Cで接続され、駆動回路12の入力端12aと駆動回路14の入力端14bとが相互接続電源線101Dで接続され、駆動回路14の入力端14aが他方の分岐電源線101Bに接続されている。
請求項(抜粋):
車両に設けられている負荷に車載電源から電力を供給して、該負荷を駆動する車両用負荷駆動装置において、1つ以上の電力入力端を有し、該電力入力端から入力した電力を前記負荷に供給して、該負荷を駆動させる駆動回路と、前記駆動回路を制御する制御回路と、該電力入力端から、前記駆動回路へ電力を供給する電源線とは別の、前記制御回路への電力線と、を備えていることを特徴とする車両用負荷駆動装置。
IPC (7件):
B60R 16/02 645 ,  B60R 16/02 ,  B60R 16/02 620 ,  B60R 16/02 650 ,  B60R 16/02 670 ,  H02J 7/00 ,  H02J 7/00 302
FI (7件):
B60R 16/02 645 C ,  B60R 16/02 645 Z ,  B60R 16/02 620 S ,  B60R 16/02 650 R ,  B60R 16/02 670 Z ,  H02J 7/00 S ,  H02J 7/00 302 B
Fターム (6件):
5G003DA02 ,  5G003DA14 ,  5G003EA04 ,  5G003FA06 ,  5G003GA01 ,  5G003GC05

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