特許
J-GLOBAL ID:200903022119883635

パワーステアリングとクラッチのための圧力媒体式制御装置及びその運転方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江崎 光史 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-160143
公開番号(公開出願番号):特開平9-002303
出願日: 1996年06月20日
公開日(公表日): 1997年01月07日
要約:
【要約】【課題】 操舵力補助装置とクラッチ操作装置を運転するための共通の圧力媒体式制御装置を提供する。【解決手段】 圧力媒体で運転される操舵力補助装置30とクラッチ操作装置39を自動車で用いることは一般的に知られている。公知の操舵力補助装置とクラッチ操作装置の場合にはそれぞれ別々の制御装置と圧力媒体装置が自動車に組み込まれているが、本発明では、量装置30.39のために1個だけの制御装置と1個だけの圧力発生装置1を設けることが提案される。そのために、制御装置は制御弁11を備え、この制御弁によって、アキュムレータ16に圧力媒体を充填可能であり、かつ操舵力補助装置に圧力媒体を供給可能である。更に、制御弁17が設けられている。この制御弁によって、クラッチ操作装置39のためにアキュムレータ16から圧力媒体を取出し可能である。
請求項(抜粋):
圧力発生装置(1)が制御圧力管路を介して圧力媒体で操作可能な操舵力補助装置(30)に接続されている、自動車用の圧力媒体式制御装置において、圧力発生装置(1)と操舵力補助装置(30)が、制御圧力管路(16)を介して、クラッチ(46)を操作するための圧力媒体を準備しているアキュムレータ(16)の圧力を上昇および低下させるための装置(10)に接続されていることを特徴とする制御装置。
IPC (5件):
B62D 5/07 ,  B62D 6/00 ,  F16D 25/14 610 ,  B62D113:00 ,  B62D137:00
FI (4件):
B62D 5/07 C ,  B62D 5/07 B ,  B62D 6/00 ,  F16D 25/14 610

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