特許
J-GLOBAL ID:200903022129248172

自動車の前部車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-008809
公開番号(公開出願番号):特開平6-219327
出願日: 1993年01月22日
公開日(公表日): 1994年08月09日
要約:
【要約】【目的】 ペダルユニットサブアッシーのベースパネルとダッシュパネルとの重複部を減らすとともに、ベースパネルとダッシュパネルとの結合部のカラーを無くす。【構成】 ダッシュインナサイレンサ80が貼付けられたダッシユパネル11のペダルユニットサブアッシー取付け孔74の外周縁部には、ペダルユニットサブアッシー12が組付けられており、このペダルユニットサブアッシー12のベースパネル18の後側面18Aには、インナサイレンサ38が貼付けられている。このインナサイレンサ38には、ブラケット28の脚部28A及びブラケット32の脚部32Aの方向に沿って、スリット40が形成されており、各スリット40は、それぞれブラケット28の脚部28A、ブラケット32の脚部32A、ブレーキマスタシリンダ22のシリンダ部22A、クラッチマスタシリンダ24のシリンダ部24A、及びアクセルケーブルブラケット34の首部34Aと対応する部位に形成されている。
請求項(抜粋):
予めペダルが取付けられ脚部先端に設けたフランジ部がベースパネルに結合されたペダルブラケットを有するペダルユニットサブアッシーと、このペダルユニットサブアッシーが投入される部位にペダルユニットサブアッシー取付け孔が穿設されたダッシュパネルと、予めペダルユニットサブアッシー取付け孔を除いて前記ダッシュパネルに貼り付けられた第1のダッシュサイレンサと、前記ペダルユニットサブアッシーを車体へ組付ける前に前記ベースパネルに取付けられる第2のダッシュサイレンサと、を備え、前記第2のダッシュサイレンサに前記ペダルブラケットの脚部に沿ったスリットを形成したことを特徴とする自動車の前部車体構造。
IPC (4件):
B62D 25/08 ,  B60K 23/02 ,  B60R 13/08 ,  B60T 7/06
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭63-292474
  • 特開平2-053273

前のページに戻る