特許
J-GLOBAL ID:200903022141998357

トラクション制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-216225
公開番号(公開出願番号):特開平8-086231
出願日: 1995年08月24日
公開日(公表日): 1996年04月02日
要約:
【要約】【課題】トラクション制御中に、駆動車輪と車道表面との間の摩擦係数を考慮に入れるために使用され得る手段を提供する。【解決手段】トラクション制御システムにおいて、車両の車輪と車道の表面との間の摩擦係数が滑りの関数として同定され、且つ伝達され得る最大駆動トルクがこの滑り依存性摩擦係数の関数として決定される。補足的方法においては、車両の速度及び/又は使用されたタイヤ混合物の結果として増大滑り必要量が存在するときには、計算された滑り依存性摩擦係数、従って決定された最大許容可能駆動トルクが補正される。
請求項(抜粋):
伝達され得る最大駆動トルクを同定するための手段を有し、車両と車道の表面との間の摩擦係数を車輪の滑りの関数として決定するための手段を有していて、伝達され得る最大駆動トルクは、同定された摩擦係数の関数として規定され、且つ少なくとも出力トルクを規定された最大駆動トルクに制限するという効果を伴って駆動装置により出力されるトルクを変化させることによって設定されるように構成したトラクション制御システム。
IPC (4件):
F02D 29/02 311 ,  B60K 28/16 ,  B60K 41/20 ,  B60C 23/02

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