特許
J-GLOBAL ID:200903022298055936
動力伝達装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
前田 弘 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-012217
公開番号(公開出願番号):特開平5-004537
出願日: 1991年02月01日
公開日(公表日): 1993年01月14日
要約:
【要約】【目的】 バッテリー上がりを招くことなく、車輪間の差動を制限する電磁クラッチの切換え作動の応答性を高める。【構成】 電磁クラッチ7に電流を供給する発電機31を備える。該発電機31においては、一つの駆動用シャフト4に設けられた回転子32と、該回転子32と対向してケース26に設けられた固定子33とを有する構成とし、あるいは、一方の車輪側に連結された回転部に設けられた第1の回転子と、他方の車輪側に連結された回転部に上記第1の回転子と対向して設けられた第2の回転子とを有する構成とする。
請求項(抜粋):
車両の二つの車輪間の回転差を制限する電磁クラッチを備えた動力伝達装置において、上記電磁クラッチに電流を供給する発電機を備え、該発電機は、一つの駆動用シャフトに設けられた回転子と、該回転子と対向してケースに設けられた固定子とを有することを特徴とする動力伝達装置。
IPC (3件):
B60K 23/04
, B60K 17/35
, F16D 27/115
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