特許
J-GLOBAL ID:200903022421328110

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-185806
公開番号(公開出願番号):特開2000-016025
出願日: 1998年07月01日
公開日(公表日): 2000年01月18日
要約:
【要約】【課題】ベルト層の耐エッジセパレーション性を効果的に改善する。【解決手段】トレッド部1のカーカス層4外周にショルダー側に延びる複数のベルト層7を埋設し、トレッド面1Aにタイヤ周方向に延びる主溝8を設け、その主溝8によりショルダー部1Xにリブ9を区分形成した重荷重用空気入りラジアルタイヤである。リブ9にタイヤ周方向に延びる細溝10を設け、その細溝10によりリブ9を外側リブ9Aと内側リブ9Bに区分形成し、外側リブ9Aの両エッジ部9x,9yを断面円弧状に面取りする。
請求項(抜粋):
トレッド部のカーカス層外周にショルダー側に延びる複数のベルト層を埋設し、トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝を設け、該主溝によりショルダー部にリブを区分形成した重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、前記リブにタイヤ周方向に延びる細溝を設け、該細溝により前記リブをタイヤ外側の外側リブとタイヤ内側の内側リブに区分形成し、該外側リブの両エッジ部を断面円弧状に面取りした重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/13
FI (3件):
B60C 11/01 B ,  B60C 11/01 A ,  B60C 11/04 H

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