特許
J-GLOBAL ID:200903022480007351

内燃機関

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 遠山 勉 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-507419
公開番号(公開出願番号):特表平9-502777
出願日: 1994年08月19日
公開日(公表日): 1997年03月18日
要約:
【要約】内燃機関は、シリンダブロック(10)、上方クランクケース(14)、並びに、外壁(41)および下方主軸受けハウジング(46)を含む内部ケーシング(42)と外部ケーシング(44)とをそれらの間に空間(56)を開けて有する下方クランクケース(22)を含む。外部ケーシング(44)は、その上に組み付けられた油受(81)を有している。シリンダブロックのシリンダヘッド面からの油排出通路は、下方に延び、一対の長手方向の通路(34,36)と合流している。その長手方向の通路からは、油排出ポートが、内部および外部ケーシング(42,44)の間の空間(56)の中へ開いている。これらの通路は、機関の剛性に著しく寄与している。
請求項(抜粋):
シリンダブロック、上方クランクケース、下方クランクケース、クランクシャフトおよび油受領域を成している油受を含み、前記下方クランクケースは内部ケーシングを有し、前記内部ケーシングは、上方クランクケースおよび内部ケーシングがクランクシャフトを支持するように、上方クランクケースに取り付けられている内燃機関であって、前記下方クランクケースが、さらに、前記上方クランクケースに取り付けられ、且つ、前記内部ケーシングから間隔をあけた部分を少なくとも有する外部ケーシングをさらに有し、それによって前記内部ケーシングから前記外部ケーシングへの騒音の伝達を低減し、両方のケーシングは前記クランクシャフトの下に延び、それによって前記油受領域から前記クランクシャフトを隔てていることを特徴とする内燃機関。
IPC (2件):
F02F 7/00 301 ,  F01M 11/00
FI (3件):
F02F 7/00 301 F ,  F01M 11/00 N ,  F02F 7/00 301 B

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