特許
J-GLOBAL ID:200903022524176393

ハイブリッド車用動力冷却装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田渕 経雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-067635
公開番号(公開出願番号):特開平10-266855
出願日: 1997年03月21日
公開日(公表日): 1998年10月06日
要約:
【要約】【課題】 ラジエータタンクの共通化をはかることと、リザーブタンクを共通化しても内燃機関側冷却水の電動機側冷却系統への流入を抑えること。【解決手段】 内燃機関20を冷却する第1冷却水循環通路24と、電動機21を冷却する第2冷却水循環通路25と、コア部14と第1冷却水循環通路24と第2冷却水循環通路25とを連通する第1のタンク2と第1冷却水循環通路24と第2冷却水循環通路25とを分ける第2のタンク1を有するラジエータ13と、備えたハイブリッド車用動力冷却装置。
請求項(抜粋):
内燃機関と、該内燃機関を冷却する第1冷却水循環通路と、電動機と、該電動機を冷却する第2冷却水循環通路と、前記第1冷却水循環通路と前記第2冷却水循環通路とが接続されたラジエータと、を備え、前記ラジエータは、前記第1冷却水循環通路が連通する部分と前記第2冷却水循環通路が連通する部分とが別々に形成されたコア部と、コア部の一端で前記コア部に接続し前記第1冷却水循環通路と前記第2冷却水循環通路とを連通する第1のタンクと、コア部の他端で前記コア部に接続し前記第1冷却水循環通路と前記第2冷却水循環通路とを分ける第2のタンクと、を有している、ハイブリッド車用動力冷却装置。
IPC (8件):
F01P 3/12 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  B60K 11/02 ,  B60L 11/14 ,  F01P 3/18 ,  F01P 3/20 ,  F28F 9/02
FI (7件):
F01P 3/12 ,  B60K 11/02 ,  B60L 11/14 ,  F01P 3/18 V ,  F01P 3/20 B ,  F28F 9/02 E ,  B60K 9/00 Z

前のページに戻る