特許
J-GLOBAL ID:200903022653614585
車両用自動変速機
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
阿部 英幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-123221
公開番号(公開出願番号):特開2000-220705
出願日: 1999年04月28日
公開日(公表日): 2000年08月08日
要約:
【要約】【課題】 多段の車両用自動変速機において、高トルク伝達を行う2つのクラッチの伝達容量を確保しながら高トルク伝達経路を短縮し、変速段数に対して機構の軽量化とコンパクト化を図る。【解決手段】 多段の変速段を達成する自動変速機は、減速プラネタリギヤG1と、それを経た減速回転を伝達する少なくとも2つのクラッチ(C-1,C-3)と、それら2つのクラッチを経た減速回転を入力するプラネタリギヤセットGとを備える。プラネタリギヤセットGの一方側に、減速プラネタリギヤG1と2つのクラッチ(C-1,C-3)を配置し、減速プラネタリギヤG1を両クラッチの間に配置した。
請求項(抜粋):
減速プラネタリギヤと、該減速プラネタリギヤを経た減速回転を伝達する少なくとも2つのクラッチと、それら2つのクラッチを経た減速回転が入力されるプラネタリギヤセットとにより多段の変速段を達成する車両用自動変速機において、前記プラネタリギヤセットの一方側に、減速プラネタリギヤと、該減速プラネタリギヤを経た減速回転をそれぞれプラネタリギヤセットの異なる2つの要素へ入力する第1及び第3のクラッチとが配置され、減速プラネタリギヤは、第1のクラッチと第3のクラッチの間に配置されたことを特徴とする車両用自動変速機。
FI (2件):
F16H 3/62 A
, F16H 3/62 Z
Fターム (26件):
3J028EA25
, 3J028EB08
, 3J028EB13
, 3J028EB31
, 3J028EB33
, 3J028EB35
, 3J028EB37
, 3J028EB54
, 3J028EB62
, 3J028EB66
, 3J028FA06
, 3J028FA13
, 3J028FA14
, 3J028FA47
, 3J028FA56
, 3J028FB03
, 3J028FB06
, 3J028FC13
, 3J028FC17
, 3J028FC20
, 3J028FC24
, 3J028FC62
, 3J028FC63
, 3J028GA01
, 3J028HA14
, 3J028HA24
引用特許:
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