特許
J-GLOBAL ID:200903022784950254

自動車の低燃費化方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-263384
公開番号(公開出願番号):特開2004-068800
出願日: 2002年08月06日
公開日(公表日): 2004年03月04日
要約:
【課題】ガソリンエンジンやディーゼルエンジンに供給される混合気や空気を安全に且効率良く解離させて高密度イオン状態となし燃焼させて、以って高燃焼性と高燃焼出力による低燃費化を図る自動車の低燃費化方法を提供する。【解決手段】ガソリンエンジン若しくはディーゼルエンジンのインテークマニホールド内を流通する混合気若しくは空気に、均等に且その中心波長が184.9nmの遠紫外線を放射しえる遠紫外線放射体を配設せしめ、流通する混合気や空気を高密度にイオン化させて燃焼させることにより、高燃焼性出力に伴う低燃費化を図る。【選択図】図5
請求項(抜粋):
ガソリンエンジン若しくはディーゼルエンジンのインテークマニホールド内を流通する混合気若しくは空気に、均等に且その中心波長が184.9nmの遠紫外線を放射しえる遠紫外線放射体を配設せしめ、流通する混合気若しくは空気を高密度にイオン化させて燃焼させることにより、高燃焼出力に伴う低燃費化を図ることを特徴とする自動車の低燃費化方法。
IPC (1件):
F02M27/04
FI (2件):
F02M27/04 D ,  F02M27/04 C

前のページに戻る