特許
J-GLOBAL ID:200903022821762641

車両の制動力配分制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長門 侃二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-288084
公開番号(公開出願番号):特開平7-137618
出願日: 1993年11月17日
公開日(公表日): 1995年05月30日
要約:
【要約】【目的】 制動力配分装置の構造の簡素化、小型、軽量化を図ると共に機能の向上を図る。【構成】 前輪左側と後輪右側の各ホイールシリンダ2と3を、前輪右側と後輪左側の各ホイールシリンダ1と4を、油路61、60により接続してX字型配管とし、各油路60、61とマスタシリンダ15とを接続したブレーキ系統と、このブレーキ系統に介装され、左右の前輪FWL、FWRの夫々に作用する液圧を加圧可能に設けられた加圧制御弁20L、20Rと、ブレーキ系統に介装され、左右の各後輪RWL、RWRに夫々作用する液圧を減圧可能に設けられた減圧制御弁40L、40Rと、各対角上に位置する加圧制御弁と減圧制御弁とを1組として作動させる2つの制御系統62、63を有し、これら双方の制御系統又は何れか一方の制御系統を作動させる制御手段70とを備えた構成としたものである。
請求項(抜粋):
前輪左側と後輪右側の各ホイールシリンダを接続し、前輪右側と後輪左側の各ホイールシリンダを接続してX字型配管とし、各配管とマスタシリンダとを接続したブレーキ系統と、前記ブレーキ系統に介装され左右の各前輪に夫々に作用する液圧を加圧可能に設けられた左右の加圧制御弁と、前記ブレーキ系統に介装され左右の各後輪に夫々作用する液圧を減圧可能に設けられた左右の減圧制御弁と、対角上に位置する前記加圧制御弁と前記減圧制御弁とを一組として作動させる2つの制御系統を有し、これら双方の制御系統又は何れか一方の制御系統を作動させる制御手段とを備えることを特徴とする車両の制動力配分制御装置。

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