特許
J-GLOBAL ID:200903022886556941

航空機用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-017628
公開番号(公開出願番号):特開平8-230410
出願日: 1984年08月29日
公開日(公表日): 1996年09月10日
要約:
【要約】【課題】十分な負荷能力を有し、航空機の離着陸の高速回転に伴う遠心力に耐え、且つ機体の衝撃の緩和が効果的に達成できる航空機用タイヤを提供する。【解決手段】引張弾性率が100kg/mm2 〜1000kg/mm2 の有機繊維コードをタイヤ周方向に対し60°〜90°角度で配置した複数のプライ2、3、4が左右一対のビードコアの回りに折り返しして係止されるカーカスと、該カーカスとトレッドの間に引張弾性率が100kg/mm2 〜1000kg/mm2 の有機繊維コードをタイヤ周方向に0°〜30°の角度で配置したプライからなり、かつ少なくとも一端は折り返されているプライを1枚以上含むベルト層5と、ベルト層5の両端の下側で両端位置から両側に厚さを漸減してのびる300%モジュラスが70〜150kg/mm2 のクッションゴム6と、前記カーカスとその折り返し部に囲まれる領域に配置され、タイヤ断面高さの15〜50%の範囲に配置されるビードエーペックス7を備えたことを特徴とする航空機用タイヤである。
請求項(抜粋):
引張弾性率が100kg/mm2 〜1000kg/mm2 の有機繊維コードをタイヤ周方向に対し60°〜90°角度で配置した複数のプライが左右一対のビードコアの回りに折り返しして係止されるカーカスと、該カーカスとトレッドの間に引張弾性率が100kg/mm2 〜1000kg/mm2の有機繊維コードをタイヤ周方向に0°〜30°の角度で配置したプライからなりかつ、少なくとも一端が折り返されているプライを1枚以上含むベルト層と、ベルト層の両端の下側で両端位置から両側に厚さを漸減してのびる300%モジュラスが70〜150kg/cm2 のクッションゴムと、前記カーカスとその折り返し部に囲まれる領域に配置され、タイヤ断面高さの15〜50%の範囲に配置されるビードエーペックスを備えたことを特徴とする航空機用タイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/08 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20 ,  B60C 15/06
FI (7件):
B60C 9/08 D ,  B60C 9/00 A ,  B60C 9/18 H ,  B60C 9/18 M ,  B60C 9/20 D ,  B60C 15/06 B ,  B60C 15/06 K

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