特許
J-GLOBAL ID:200903022991550711

差動制限装置とアンチスキッドブレーキを備えた車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青山 葆 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-321895
公開番号(公開出願番号):特開平6-297975
出願日: 1993年12月21日
公開日(公表日): 1994年10月25日
要約:
【要約】【目的】 差動制限制御装置とABS装置とを備えた車両において、いずれか一方の装置側に故障が生じた場合には、他方の装置側がその故障に対応した適切な制御を行い得るようにした車両の制御装置を提供する。【構成】 車輪間もしくは車軸間に設けられた差動装置に対する差動制限力を制御するための差動制限制御装置と、車両制動時における車輪のロック状態の発生を防止するためのABS装置とを備え、該ABS装置の作動時には上記差動制限力を低下させるように制御する車両の制御装置において、上記差動制限制御装置側と上記ABS装置側のいずれか一方に故障が生じた際には、この故障を知らせる故障信号が他方の装置側に入力され、他方の制御を通常制御に対して安定方向もしくは制動力を高める方向に変更することを特徴とする。
請求項(抜粋):
車輪間もしくは車軸間に設けられた差動装置に対する差動制限力を制御するための差動制限制御装置と、車両制動時における車輪のロック状態の発生を防止するためのアンチスキッドブレーキ装置とを備え、該アンチスキッドブレーキ装置の作動時には上記差動制限力を低下させるように制御する差動制限装置とアンチスキッドブレーキを備えた車両の制御装置において、上記差動制限制御装置側と上記アンチスキッドブレーキ装置側のいずれか一方に故障が生じた際には、この故障を知らせる故障信号が他方の装置側に入力され、他方の制御を通常制御に対して安定方向もしくは制動力を高める方向に変更することを特徴とする差動制限装置とアンチスキッドブレーキを備えた車両の制御装置。
IPC (4件):
B60K 17/35 ,  B60K 23/04 ,  B60T 8/58 ,  B60T 8/88
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平4-169335
  • 特開平1-275271
  • 車両用差動制限制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-006115   出願人:日産自動車株式会社
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