特許
J-GLOBAL ID:200903023026488023
顧客支援システム、プログラムおよび記録媒体
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
高野 明近 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-058280
公開番号(公開出願番号):特開2003-256730
出願日: 2002年03月05日
公開日(公表日): 2003年09月12日
要約:
【要約】【課題】 商談の発生からこの商談の対象となる装置の保守契約終了までの一貫したサービスをユーザに対して行える顧客支援システムを提供する。【解決手段】 販売対象となる商品、消耗品および保守サービス等の構成と価格等の見積情報を維持管理する商品構成データベース112と、商談に対する進捗状況および見積結果を維持管理する商談データベース111と、指定された商談に対する見積情報を前記商談データベース111および前記商品構成データベース112から抽出する見積データ抽出手段113と、この見積データから見積書を作成する見積書作成手段114と、保守契約された商品の稼動状況および消耗品の在庫状況を管理する保守データベース121と、前記見積書に保守契約があれば、その保守対象商品の保守条件を予備登録する保守データ予備登録手段116とを備え、商談の発生時点で生じた保守契約を保守サービスへスムースに移行できる。
請求項(抜粋):
電子データで作成された商談に関する情報に基づいて、その商談の見積書を作成するときになされる保守契約から消耗品の保守を行うための保守データを予備登録する顧客支援システム。
IPC (4件):
G06F 17/60 330
, G06F 17/60 138
, G06F 17/60 318
, G06F 17/60 340
FI (4件):
G06F 17/60 330
, G06F 17/60 138
, G06F 17/60 318 A
, G06F 17/60 340
引用特許:
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