特許
J-GLOBAL ID:200903023052868438

ハイブリッド車用駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長谷 照一
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2005021155
公開番号(公開出願番号):WO2006-054661
出願日: 2005年11月17日
公開日(公表日): 2006年05月26日
要約:
自動変速機の入力軸に相対回転可能に結合した中間軸と、前記変速機の入力軸に結合された出力側端部と前記中間軸上に回転可能に支持された入力側端部を有し、内部に油圧によって係合するクラッチ機構を収納したクラッチドラムを備えて、前記クラッチ機構の係合時に前記クラッチドラムがエンジンから前記中間軸に付与される駆動力を前記変速機の入力軸に伝達する出力要素として機能する発進クラッチと、前記変速機のハウジングに組付けられるモータケーシングの内部に固定したステータと、前記モータケーシングの端壁に回転可能に支持されて前記クラッチドラムの入力側端部に軸方向に嵌合して同心的に位置決めされる筒状内端部と前記クラッチドラムの外周面に軸方向に遊嵌されるロータ支持部を有して前記クラッチドラムに結合されるロータ支持部材と、前記ロータ支持部材のロータ支持部に保持されてその外周面が前記ステータの内周面に対向して配置されるロータとを備えたモータ・ジェネレータとにより構成されたハイブリッド車用駆動装置。
請求項(抜粋):
自動変速機の入力軸に相対回転可能に結合した中間軸と、 前記変速機の入力軸に結合された出力側端部と前記中間軸上に回転可能に支持された入力側端部を有し、内部に油圧によって係合するクラッチ機構を収納したクラッチドラムを備えて、前記クラッチ機構の係合時に前記クラッチドラムがエンジンから前記中間軸に付与される駆動力を前記変速機の入力軸に伝達する出力要素として機能する発進クラッチと、 前記変速機のハウジングに組付けられるモータケーシングの内部に固定したステータと、前記モータケーシングの端壁に回転可能に支持された内端部と前記クラッチドラムの外周面に軸方向に遊嵌されるロータ支持部を有して前記クラッチドラムに結合されるロータ支持部材と、前記ロータ支持部材のロータ支持部に保持されてその外周面が前記ステータの内周面に対向して配置されるロータとを備えたモータ・ジェネレータとにより構成されたハイブリッド車用駆動装置。
IPC (6件):
B60K 6/387 ,  B60K 17/04 ,  B60K 6/26 ,  B60K 6/48 ,  B60K 6/547 ,  B60L 11/14
FI (6件):
B60K6/04 163 ,  B60K17/04 G ,  B60K6/04 120 ,  B60K6/04 530 ,  B60K6/04 733 ,  B60L11/14
Fターム (16件):
3D039AA02 ,  3D039AA04 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC03 ,  3D039AC39 ,  3D039AC54 ,  5H115PA11 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PU11 ,  5H115PU25 ,  5H115SE08 ,  5H115UI32 ,  5H115UI40

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