特許
J-GLOBAL ID:200903023204215052
連携走行車両の制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-114217
公開番号(公開出願番号):特開2000-308208
出願日: 1999年04月21日
公開日(公表日): 2000年11月02日
要約:
【要約】【課題】 電源を備えている車両による連携走行を、各車両の電源の状態を好適に制御して円滑におこなう制御装置を提供することを目的としている。【解決手段】 走行中に充電することのできる電源を備え、かつ他車両との連携のない単独走行と、他車両との相対位置に基づいて走行が制御されることにより複数台の車両が所定の相対位置を維持するように走行する連携走行とが可能な連携走行車両の制御装置であって、前記連携走行がおこなわれていることを検出する連携走行検出手段(ステップS3)と、連携走行がおこなわれていることが前記連携走行検出手段(ステップS3)で検出された場合に、前記電源に対する充電の制御の内容を、前記単独走行の場合の制御内容とは異ならせる充電制御変更手段(ステップS4)とを備えている。
請求項(抜粋):
走行中に充電することのできる電源を備え、かつ他車両との連携のない単独走行と、他車両との相対位置に基づいて走行が制御されることにより複数台の車両が所定の相対位置を維持するように走行する連携走行とが可能な連携走行車両の制御装置において、前記連携走行がおこなわれていることを検出する連携走行検出手段と、連携走行がおこなわれていることが前記連携走行検出手段で検出された場合に、前記電源に対する充電の制御の内容を、前記単独走行の場合の制御内容とは異ならせる充電制御変更手段とを備えていることを特徴とする連携走行車両の制御装置。
IPC (9件):
B60L 11/14
, B60K 31/00
, F02D 29/02
, F02D 29/02 301
, F02D 29/06
, G08G 1/00
, B60K 6/00
, B60K 8/00
, H01M 10/44
FI (8件):
B60L 11/14
, B60K 31/00 Z
, F02D 29/02 D
, F02D 29/02 301 D
, F02D 29/06 L
, G08G 1/00 C
, H01M 10/44 Q
, B60K 9/00 Z
Fターム (59件):
3D044AA45
, 3D044AC26
, 3D044AC56
, 3D044AC59
, 3D044AD04
, 3G093AA07
, 3G093BA23
, 3G093BA28
, 3G093CB10
, 3G093DB05
, 3G093DB16
, 3G093DB19
, 3G093EA09
, 3G093EB09
, 5H030AA03
, 5H030AS08
, 5H030BB04
, 5H030FF41
, 5H115PA11
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PI30
, 5H115PO02
, 5H115PO09
, 5H115PO11
, 5H115PU10
, 5H115PU22
, 5H115PU24
, 5H115PU25
, 5H115PU26
, 5H115PU27
, 5H115PV09
, 5H115QA01
, 5H115QA10
, 5H115QI04
, 5H115QN03
, 5H115RB08
, 5H115RE05
, 5H115RE06
, 5H115RE07
, 5H115SL01
, 5H115SL02
, 5H115SL05
, 5H115TB01
, 5H115TD01
, 5H115TE02
, 5H115TE08
, 5H115TI01
, 5H115TO02
, 5H115TO05
, 5H180AA20
, 5H180BB04
, 5H180BB05
, 5H180BB08
, 5H180CC12
, 5H180CC14
, 5H180FF04
, 5H180FF05
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