特許
J-GLOBAL ID:200903023242304425

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-233433
公開番号(公開出願番号):特開2002-046417
出願日: 2000年08月01日
公開日(公表日): 2002年02月12日
要約:
【要約】【課題】 ショルダブロックのヒール&トウ摩耗を抑制する。【解決手段】 トレッド面2に、最もトレッド端縁E側でタイヤ周方向にのびる外の縦溝3bと、この外の縦溝3bと前記トレッド端縁Eとの間を継ぐ横溝4dとを有することにより、トレッド端縁E、外の縦溝3bおよび横溝4dによって区分されたショルダブロック6を有する空気入りタイヤである。ショルダブロック6は、タイヤ周方向にのびる1本の細溝9により、タイヤ軸方向内側の主部10と、この主部10よりもタイヤ軸方向の巾が小の側部11とに区分される。側部11は、その接地表面のタイヤ周方向の少なくとも一端側に、前記横溝4dに向かって下降する斜面部12を具える。
請求項(抜粋):
トレッド面に、最もトレッド端縁側でタイヤ周方向にのびる外の縦溝と、この外の縦溝と前記トレッド端縁との間を継ぐ横溝とを有することにより、前記トレッド端縁、外の縦溝および横溝によって区分されたショルダブロックを有する空気入りタイヤであって、前記ショルダブロックは、このショルダブロックをタイヤ周方向にのびる1本の細溝により、タイヤ軸方向内側の主部と、この主部よりもタイヤ軸方向の巾が小かつタイヤ軸方向外側の側部とに区分されるとともに、前記側部は、その接地表面のタイヤ周方向の少なくとも一端側に、前記横溝に向かって下降する斜面部を具えることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/11
FI (3件):
B60C 11/01 B ,  B60C 11/11 F ,  B60C 11/11 D

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