特許
J-GLOBAL ID:200903023404983011
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-065917
公開番号(公開出願番号):特開2004-268863
出願日: 2003年03月12日
公開日(公表日): 2004年09月30日
要約:
【課題】ホイールからタイヤを通じての放電特性を向上することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド部1からビード部3に至る領域に配置されたトレッドゴム層7とサイドウォールゴム層8とリムクッションゴム層9の20°Cでの体積抵抗値がそれぞれ1010Ωcm以上であり、トレッド部1からビード部3まで延在するカーカス層4と該カーカス層4に密着するようにトレッド部1に埋設されたベルト層6の導電性が各ゴム層7〜9よりも高い空気入りタイヤにおいて、トレッドゴム層7の接地面とベルト層6との間に導電部材12aを連結すると共に、リムクッションゴム層9のリム接触面とカーカス層4との間に導電部材12bを連結する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部からビード部に至る領域に配置されたトレッドゴム層とサイドウォールゴム層とリムクッションゴム層の20°Cでの体積抵抗値がそれぞれ1010Ωcm以上であり、前記トレッド部から前記ビード部まで延在するカーカス層と該カーカス層に密着するように前記トレッド部に埋設されたベルト層の導電性が前記各ゴム層よりも高い空気入りタイヤにおいて、前記トレッドゴム層の接地面と前記ベルト層との間に導電部材を連結すると共に、前記リムクッションゴム層のリム接触面と前記カーカス層との間に導電部材を連結した空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C19/08
, B60C1/00
, C08K3/04
, C08L7/00
FI (4件):
B60C19/08
, B60C1/00 Z
, C08K3/04
, C08L7/00
Fターム (3件):
4J002AC011
, 4J002DA036
, 4J002GN01
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