特許
J-GLOBAL ID:200903023761367280

ブレーキシステムを有する輸送装置特に車いす

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 正武 (外7名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-567431
公開番号(公開出願番号):特表2002-523200
出願日: 1999年01月20日
公開日(公表日): 2002年07月30日
要約:
【要約】少なくても一つのフレーム手段と;少なくても一つの本体を受ける受け手段であって、フレーム手段で直接及び/又は間接に支持された受け手段と;フレーム手段に対して間欠的に可動に配置した少なくても二つの車輪であって、フレームに対して間欠的に可動な径方向内部の領域において車輪のうちの少なくても一つの上にハブ(12)が配置された車輪と;ハブ(12)内の少なくても一部に配置した中心軸(58)に対して同心で延伸するアクセル(22)と;各々の車輪に対して周縁に拡がるタイヤと;ブレーキ手段と;ブレーキ及び/又はロック操作の開始又は終了による信号を受けるスイッチ手段(56,122,144)と;を有し、ハブ(12)が部分的にアクセル(22)に対して同心で配置し、タイヤのうちの少なくても一つは弾性を有し、ブレーキ手段のブレーキ力がタイヤの弾性に実質的に依存しない。
請求項(抜粋):
少なくても一つのフレーム手段と; 少なくても一つの本体を受ける受け手段であって、前記フレーム手段で直接的及び/又は間接的に支持されている受け手段と; 前記フレーム手段に対して少なくても間欠的に可動に配置した少なくても二つの車輪であって、前記フレームに対して少なくても間欠的に可動な実質的に径方向内部に位置した領域において前記車輪のうちの少なくても一つの上にハブ(12)が配置されている車輪と; 前記ハブ(12)内の少なくても一部に配置した中心軸(58)に対して実質的に同心で延伸する少なくても一つのアクセル(22)と; 各々の車輪に対して周縁に拡がる少なくても一つのタイヤと; 少なくても一つのブレーキ手段と; ブレーキ及び/又はロック操作の開始又は終了による信号を受けるための少なくても一つののスイッチ手段(56,122,144)と;を有し、 前記ハブ(12)が少なくても部分的に前記アクセル(22)に対して実質的に同心で配置し、 前記タイヤのうちの少なくても一つは弾性を有し、 前記ブレーキ手段のブレーキ力がタイヤの弾性に実質的に依存しない身体用輸送装置。

前のページに戻る