特許
J-GLOBAL ID:200903024004004290

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 奥山 尚男 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-366601
公開番号(公開出願番号):特開2000-185668
出願日: 1998年12月24日
公開日(公表日): 2000年07月04日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、内装の外観を損なうことなく、ルーフサイドインナパネルのスポット溶接を確実に行い、コスト削減を図ることが可能な車体構造を提供することにある。【解決手段】 本発明は、サイドボデーアウタパネル2とルーフサイドインナパネル3の上端部がリーンフォースメント4を間に置いて接合される車体構造において、ルーフサイドインナパネル3およびリーンフォースメント4に溶接作業穴7,8を設け、これら作業穴7,8の下方に位置するルーフサイドインナパネル3とリーンフォースメント4とのスポット溶接箇所に、サイドボデーアウタパネル2側へ突出する凹部9を設けている。
請求項(抜粋):
サイドボデーアウタパネルとルーフサイドインナパネルの上端部がリーンフォースメントを間に置いて接合される車体構造において、前記ルーフサイドインナパネルおよびリーンフォースメントに溶接作業穴を設け、該作業穴の下方に位置する前記ルーフサイドインナパネルと前記リーンフォースメントとのスポット溶接箇所に、前記サイドボデーアウタパネル側へ突出する凹部を設けたことを特徴とする車体構造。
Fターム (4件):
3D003AA12 ,  3D003BB01 ,  3D003CA34 ,  3D003CA40
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平3-061178

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