特許
J-GLOBAL ID:200903024021286003
製品サポートシステム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊藤 進
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-363640
公開番号(公開出願番号):特開2002-163372
出願日: 2000年11月29日
公開日(公表日): 2002年06月07日
要約:
【要約】【課題】 医療機器に関する問い合わせの回答を迅速且つ適切に行う。【解決手段】製品サポートシステムを構築するサーバ1は、例えば製品を開発したメーカ2内に配置され、通信回線としてのインターネット3に接続され、インターネット3に接続された複数の病院(A病院4a、B病院4b、....、Z病院4z)4内のそれぞれの院内サーバ5及び医師宅6内のパーソナルコンピュータからなる端末7とネット接続され、病院4あるいは医師宅6のユーザからの製品に関する問い合わせに回答するシステムが構築される。サーバ1では、製品毎に過去の問い合わせ内容と回答の情報をデータベース8として格納している。
請求項(抜粋):
問い合わせを要望する製品名と該製品に関する問い合わせ情報を入力可能な入力手段と、前記入力手段から入力された前記製品名と前記問い合わせ情報を表示する表示手段と、前記入力手段から入力された前記製品名に基づき、前記製品名と前記問い合わせに対する回答情報とを対応させて複数記憶するデータベースから、前記入力手段から入力された製品名に対応する製品名を検索する対象製品検索手段と、前記対象製品検索手段で検索された検索結果に基づき、検索された製品名に対応する前記回答情報を前記表示手段に表示する検索情報表示手段と、前記表示手段に表示された前記回答情報の内、所定の回答情報を特定する回答情報特定手段と、前記回答情報特定手段で特定された前記回答情報を前記表示手段に表示させる回答情報表示手段とを具備したことを特徴とする製品サポートシステム。
IPC (3件):
G06F 17/60 126
, G06F 17/30 110
, G06F 17/30 170
FI (3件):
G06F 17/60 126 Z
, G06F 17/30 110 F
, G06F 17/30 170 Z
Fターム (15件):
5B075KK07
, 5B075KK13
, 5B075KK33
, 5B075KK37
, 5B075ND03
, 5B075ND20
, 5B075ND23
, 5B075ND36
, 5B075NK10
, 5B075NK13
, 5B075NK24
, 5B075PP12
, 5B075PP30
, 5B075PQ02
, 5B075UU26
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