特許
J-GLOBAL ID:200903024148812090
エンジン
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
前田 正夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-324301
公開番号(公開出願番号):特開2000-145594
出願日: 1998年11月16日
公開日(公表日): 2000年05月26日
要約:
【要約】【課 題】 インジェクターの外側への張り出しを極力少なくすることができるエンジンを提供する。【解決手段】 エンジン(9)は、吸気通路(53)が、燃焼室(11a)の吸気口とサイレンサー(51)との間に配設されており、この吸気通路の燃焼室側は、燃焼室の吸気口から一旦外側へ延在して張出通路部(53a)が形成され、ついで、湾曲しながら内側に延びて引込通路部(53b)が形成されている。そして、この引込通路部に噴射口が接続されているインジェクター(56)が、クランク室(47)の外壁(48)に略沿って配置されているとともに、噴射口が燃焼室配置側に向いている。
請求項(抜粋):
吸気通路が、燃焼室の吸気口とサイレンサーとの間に配設されており、この吸気通路の燃焼室側は、燃焼室の吸気口から一旦外側へ延在して張出通路部が形成され、ついで、湾曲しながら内側に延びて引込通路部が形成されており、この引込通路部に噴射口が接続されているインジェクターが、クランク室の外壁に略沿って配置されているとともに、噴射口が燃焼室配置側に向いていることを特徴とするエンジン。
IPC (5件):
F02M 69/00
, F02B 61/04
, F02B 67/00
, F02M 35/116
, F02M 35/12
FI (7件):
F02M 69/00 350 P
, F02B 61/04
, F02B 67/00 E
, F02B 67/00 N
, F02M 35/12 F
, F02M 35/10 102 U
, F02M 69/00 350 L
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