特許
J-GLOBAL ID:200903024153390292

車両用の駐車ブレーキ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宇井 正一 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-303818
公開番号(公開出願番号):特開平7-009964
出願日: 1993年12月03日
公開日(公表日): 1995年01月13日
要約:
【要約】【目的】 車両用の駐車ブレーキにおいて、ブレーキを掛けるための力およびブレーキを解放するための力を低減させる。【構成】 駐車ブレーキは、ピン2上に関節結合されたレバー1と、台板3と、ケーブル9に連結されたトグル継手機構8とを具備する。トグル継手機構8はレバー1上に関節結合された連結ロッド10を有する。ケーブル9の端部は、ケーブル9に平行な方向に並進移動可能な釣合いバー11を介して連結ロッド10の端部に連結される。ブレーキを掛けるときにはレバー1が台板3上に当接せしめられ、その結果連結ロッド10内の力の方向がピン2の上方を通り、これによりレバー1がブレーキの掛かった位置に保たれる。復帰力Fを受け且つレバー1内で摺動する押し棒16はブレーキの安全な錠止作用を自動的に提供する。
請求項(抜粋):
台板(3;34)上に関節結合された且つブレーキを掛ける力を伝達するためのケーブル(9)に連結されたレバー(1;30)と、該レバーをブレーキの掛かった所与の角度位置に保持および錠止するための手段とを具備する、車両用の駐車ブレーキにおいて、上記保持および錠止手段が、一方ではレバーの関節結合された端部に連結されると共に他方では力伝達レバー(9)に連結されたトグル継手機構(8)を備えることを特徴とする、車両用の駐車ブレーキ。

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