特許
J-GLOBAL ID:200903024162622210

防振ブッシュ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 富士弥 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-283262
公開番号(公開出願番号):特開平9-126260
出願日: 1995年10月31日
公開日(公表日): 1997年05月13日
要約:
【要約】【課題】 ロスファクタ(減衰率)と耐摩耗性の両特性に優れ、しかもコスト低減が可能な防振ブッシュを実現する。【解決手段】 押さえ金具22によって車体21に固定されるブッシュ本体11の圧入孔12に、フロントサスペンション機構におけるトランスバースリンクのロッド部材等を圧入して車体21に連結するための防振ブッシュ10であり、ブッシュ本体11を、耐摩耗性ゴムによって形成された圧入孔12の周域の内部ゴム部16と、該内部ゴム部16の外周側に設けられて高ロスファクタ性ゴムによって形成された外部ゴム部17とにより構成している。
請求項(抜粋):
車体に固定されるブッシュ本体の圧入孔にサスペンションの一部を構成するロッド部材の一端部を圧入して、該ロッド部材を前記車体に連結する防振ブッシュにおいて、前記ブッシュ本体を、耐摩耗性ゴムによって形成された前記圧入孔の周域の内部ゴム部と、該内部ゴム部の外周側に設けられて高ロスファクタ性ゴムにより形成された外部ゴム部とから構成したことを特徴とする防振ブッシュ。
IPC (2件):
F16F 1/38 ,  B60G 7/02
FI (2件):
F16F 1/38 W ,  B60G 7/02

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