特許
J-GLOBAL ID:200903024293271269

対戦ゲームを行うビデオゲームシステム及び、対戦ゲームの実行方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 林 恒徳 (外1名)
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP1998004060
公開番号(公開出願番号):WO1999-012617
出願日: 1998年09月10日
公開日(公表日): 1999年03月18日
要約:
【要約】複数のビデオゲームユニットが、通信線によりリング状に接続される。複数のビデオゲームユニットの各々は、2つのキャラクタの動きを制御して、表示画面上で対戦を行なわす対戦ゲームを実行するプログラムを格納したメモリと、このメモリに格納されたプログラムの実行を制御する制御手段と、前記2つのキャラクタの一方の動きを制御する第1のデータを入力する入力手段と、前記2つのキャラクタの他方の動きを制御する第2のデータを、複数のビデオゲームユニットの-のビデオゲームユニットから受信し、且つ前記入力手段により入力された第1のデータを、前記一のビデオゲームユニットに送信する通信インタフェース回路を有する。そして、前記制御手段は、前記プログラムの実行制御により、前記第1のデータ及び第2のデータに基づき、前記表示画面上での2つのキャラクタの表示を制御する。かかる構成により、複数のビデオゲームユニットの任意のビデオゲームユニットと、対戦ゲームをすることを可能とするビデオゲームシステムが提供される。
請求項(抜粋):
通信線によりリング状に接続された複数のビデオゲームユニットを有し、該複数のビデオゲームユニットの各々は、 2つのキャラクタの動きを制御して、表示画面上で対戦を行なわす対戦ゲームを実行するプログラムを格納したメモリと、 該メモリに格納されたプログラムの実行を制御する制御手段と、 該2つのキャラクタの一方の動きを制御する第1のデータを入力する入力手段と、 該2つのキャラクタの他方の動きを制御する第2のデータを、複数のビデオゲームユニットの-のビデオゲームユニットから受信し、且つ該入力手段により入力された第1のデータを、該一のビデオゲームユニットに送信する通信インタフェース回路を有し、 該制御手段は、該プログラムの実行制御により、該第1のデータ及び第2のデータに基づき、該表示画面上での2つのキャラクタの表示を制御することを特徴とする対戦ゲームを行なうビデオゲームシステム。
IPC (1件):
A63F 13/00

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