特許
J-GLOBAL ID:200903024321133926
一次クラッチ付き流体トルクコンバータ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
吉武 賢次
, 永井 浩之
, 岡田 淳平
, 勝沼 宏仁
, 宮腰 健介
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-504770
公開番号(公開出願番号):特表2006-521509
出願日: 2004年03月20日
公開日(公表日): 2006年09月21日
要約:
本発明は、ポンプ(2)と、変速機入力軸(4)に結合されたタービン(3)と、ステータ(案内羽根車)(5)とを有する自動車の動力伝達系における流体トルクコンバータにおいて、ポンプ(2)が、変速機(G)内に配置された一次クラッチ(PK)を介して、エンジンの駆動出力部(6)に切り離し可能に結合される、ことを提案する。
請求項(抜粋):
ポンプ(2)と、変速機入力軸(4)に結合されたタービン(3)と、ステータ(案内羽根車)(5)とを有し、ポンプ(2)が一次クラッチ(PK)を介してエンジンの駆動出力部(6)に切り離し可能に結合される自動車の動力伝達系における流体トルクコンバータにおいて、
一次クラッチ(PK)が変速機(G)内に配置されている、ことを特徴とする流体トルクコンバータ。
IPC (3件):
F16H 45/00
, F16D 25/063
, B60K 17/02
FI (3件):
F16H45/00 C
, F16D25/063 K
, B60K17/02 D
Fターム (12件):
3D039AA02
, 3D039AB23
, 3D039AC03
, 3D039AC32
, 3D039AD23
, 3J057AA04
, 3J057BB04
, 3J057CA11
, 3J057DC04
, 3J057HH04
, 3J057JJ01
, 3J057JJ07
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