特許
J-GLOBAL ID:200903024356923067

四輪車両用サスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山下 亮一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-370915
公開番号(公開出願番号):特開2002-172922
出願日: 2000年12月06日
公開日(公表日): 2002年06月18日
要約:
【要約】【目的】 ピッチングとローリングに対する付加減衰特性をそれぞれ独立に設定することができる四輪車両用サスペンションを提供すること。【構成】 四輪車両の各車輪に設けられた油圧シリンダ(油圧緩衝器)2FL,2RL,2RR,2FRと、各油圧緩衝器2FL,2RL,2RR,2FRに連通する油室SFL,SRL,SRR,SFRと該油室SFL,SRL,SRR,SFR内に摺動自在に嵌装された移動隔壁を備える調圧装置10を含んで構成される四輪車両用サスペンション1において、前記調圧装置10の各油室SFL,SRL,SRR,SFRを、車体上対角に位置する車輪の油圧緩衝器に連通する油室を除く他の2つの油室にオリフィス(絞り部材)を介して連通させる。
請求項(抜粋):
四輪車両の各車輪に設けられた油圧シリンダと、各油圧シリンダに連通する油室と該油室内に摺動自在に嵌装された移動隔壁を備える調圧装置を含んで構成される四輪車両用サスペンションにおいて、前記調圧装置の各油室を、車体上対角に位置する車輪の油圧シリンダに連通する油室を除く他の2つの油室に絞り部材を介して連通させたことを特徴とする四輪車両用サスペンション。
IPC (3件):
B60G 21/06 ,  F16F 9/32 ,  F16F 9/34
FI (3件):
B60G 21/06 ,  F16F 9/34 ,  F16F 9/32 Z
Fターム (7件):
3D001AA03 ,  3D001AA04 ,  3D001DA02 ,  3D001DA03 ,  3J069AA59 ,  3J069CC40 ,  3J069EE01

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