特許
J-GLOBAL ID:200903024688421324

デュアルチャネル電子マルチファンクションプローブおよび異なりかつ独立したエアデータ出力を実現する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 田中 香樹 ,  平木 道人 ,  田邉 壽二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-292255
公開番号(公開出願番号):特開2004-075060
出願日: 2003年08月12日
公開日(公表日): 2004年03月11日
要約:
【課題】 独立し、かつ異なる、航空機のエアデータパラメータの評価を提供するシステム【解決手段】 独立し、かつ異なる、航空機のエアデータパラメータの評価を提供するシステムは、航空機の外板に近接して配置可能な第1および第2のデュアルチャネル電子マルチファンクションプローブ(MFPs)を含む。各デュアルチャネル電子MFPは、圧力検知ポートと、電子装置のハウジングとを有する。各デュアルチャネル電子MFPの電子装置のハウジング内には、第1および第2の電子チャネルが設けられている。第1のデュアルチャネル電子MFPの第1および第2の電子チャネルは、それぞれ航空機のエアデータパラメータの評価を提供する第1および第2のエアデータシステムを形成するために、第2のデュアルチャネル電子MFPの第1および第2の電子チャネルと電気的に結合されている。第1および第2のエアデータシステムは、互いに独立し、かつ異なっている。【選択図】図2A
請求項(抜粋):
独立し、かつ異なる、航空機のエアデータパラメータの評価を提供するシステムであって、 航空機の外板に近接して配置可能で、かつ複数の圧力検知ポートと、電子装置のハウジングとを有し、前記電子装置のハウジング内に配置された第1および第2の電子チャネルをさらに含む、第1のデュアルチャネル電子マルチファンクションプローブ(MFP)と、 航空機の外板に近接して配置可能で、かつ複数の圧力検知ポートと、電子装置のハウジングとを有し、前記電子装置のハウジング内に配置された第1および第2の電子チャネルをさらに含む、第2のデュアルチャネル電子MFPとを備え、 前記第1のデュアルチャネル電子MFPの第1の電子チャネルが、航空機のエアデータパラメータの評価を提供する第1のエアデータシステムを形成するために、前記第2のデュアルチャネル電子MFPの第1の電子チャネルと電気的に結合され、前記第1のデュアルチャネル電子MFPの第2の電子チャネルが、航空機のエアデータパラメータの評価を提供する第2のエアデータシステムを形成するために、前記第2のデュアルチャネル電子MFPの第2の電子チャネルと電気的に結合され、前記第1および第2のエアデータシステムが、互いに独立し、かつ異なっているシステム。
IPC (1件):
B64D43/02
FI (1件):
B64D43/02
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 米国特許第4,378,696号明細書
  • 米国特許第6,012,331号明細書
  • 米国特許第6,076,963号明細書
審査官引用 (6件)
  • モジュール式高度計
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2002-569669   出願人:イノベイティブ・ソリューションズ・アンド・サポート・インコーポレイテッド
  • 特表昭58-500217
  • 航空機用多機能プローブに関する改良
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2000-558356   出願人:アヴィオニクススペシャルティーズインク
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