特許
J-GLOBAL ID:200903024915090348

インターネット上での印刷広告及びコマーシャルディスプレイ材料の設計及び製作

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 藤村 元彦 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-552598
公開番号(公開出願番号):特表2002-517822
出願日: 1999年06月01日
公開日(公表日): 2002年06月18日
要約:
【要約】遠隔サイトにいるクライアントは、低解像度画像データベースから一連の画像の各々を注文することができ、その後これらの画像及びテキストを1つのマーケティングピースにアセンブルすることができる。ひとたびアセンブリが完了した時点で、クライアントは、システム所有者に、クライアントの仕様書に従ったマーケティングピースの製作を発注するべく注文する。クライアントは、画像の注文及びマーケティングピースのアセンブリのための一対のアプリケーションが結びつけられているインターネット上のウェブサイトを介してシステム所有者と通信する。クライアントは、製作されたマーケティングピースに自らの会社が指示する通りの外観と感触をもたせるように、クライアントが有する選択肢を制約する一連の予め定義されたテンプレートのうちの1つに従ってマーケティングピースをアセンブルする。画像又はテキストを配置するための一連のスロットが各々に対し結びつけられているテンプレートは同様に、スロット内を入る材料を単に特定することによってマーケティングピースの容易なアセンブリをも可能にする。低解像度画像のカタログがクライアント検討用としてインターネット上でクライアントに送られ、対応する一組の高解像度画像を使用してマーケティングピースが製作される。
請求項(抜粋):
遠隔場所からクライアントがマーケティングピースを設計し注文するための器具において、 マーケティングピースアセンブラ、 マーケティングピースアセンブラから離れた場所にありクライアントがアクセスできるターミナル、及び ターミナルとマーケティングピースアセンブラの間の通信リンクを含んで成り、マーケティングピースアセンブラは、マーケティングピースの設計パラメータを選択するため通信リンクを通してクライアントによって操作可能であり、かつこのような設計パラメータの選択が終結した時点でマーケティングピースアセンブラに対し選択された設計パラメータを含むそのマーケティングピースについての注文を出し、マーケティングピースアセンブラは、出された注文の受注に対する応答性をもつマーケティングピースファイルを新規作成し、該マーケティングピースファイルが電子的にマーケティングピースを定義しこれを製作するのに使用される、器具。
IPC (3件):
G06F 17/21 536 ,  G06F 17/21 596 ,  G06T 1/00
FI (3件):
G06F 17/21 536 ,  G06F 17/21 596 A ,  G06T 1/00 A
Fターム (27件):
5B009NA03 ,  5B009NA11 ,  5B009NG02 ,  5B009RB04 ,  5B009RB05 ,  5B009RB21 ,  5B009SA12 ,  5B009TB01 ,  5B009VA09 ,  5B009VC03 ,  5B050AA09 ,  5B050BA06 ,  5B050BA07 ,  5B050BA13 ,  5B050BA18 ,  5B050BA20 ,  5B050CA05 ,  5B050CA06 ,  5B050CA07 ,  5B050CA08 ,  5B050DA08 ,  5B050EA12 ,  5B050EA13 ,  5B050EA19 ,  5B050EA20 ,  5B050FA02 ,  5B050FA14

前のページに戻る