特許
J-GLOBAL ID:200903025098333361

車両用電気配索構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-037373
公開番号(公開出願番号):特開平5-058230
出願日: 1992年02月25日
公開日(公表日): 1993年03月09日
要約:
【要約】【目的】車体のモジュール化に対応可能な多重伝送ネットワークを応用した車両用電気配索構造を提供して車体の自動組立の推進とコストダウンとを図る。【構成】車体を複数のブロック14,16,18,20,22a〜22d等に分割し、電装品を装着してモジュール化した後組み合わせることによって車体が完成する様になされた車両において多重伝送ネットワークを構築するための車両用電気配索構造であって、各モジュールに装着された電装品の通信を司る制御ノード32,36,48,54,68,76a,76b,82a,82b,94,98a,98b,112等と、各制御ノード間の伝送路を形成するワイヤーハーネス42,44,62,78a,78b,96a,96b等と、ワイヤーハーネスと各制御ノードとを接続するためのコネクタ40a,40b,64a〜64h,86a〜86d,104a〜104c,116等とを具備する。
請求項(抜粋):
車体を複数のブロックに分割し、該ブロック毎に電装品を装着してモジュール化した後、該モジュールを組み合わせることによって車体が完成する様になされた車両において多重伝送ネットワークを構築するための車両用電気配索構造であって、前記各モジュール毎に配置され、該各モジュールに装着された前記電装品の通信を司るブロック制御ノードと、前記各モジュール間に配置され、前記各ブロック制御ノード間の通信を行うための伝送路を形成するワイヤーハーネスと、該ワイヤーハーネスと、前記各ブロック制御ノードとを接続するためのコネクタとを具備することを特徴とする車両用電気配索構造。
IPC (2件):
B60R 16/02 ,  H04L 12/28

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