特許
J-GLOBAL ID:200903025403830362

重層合成樹脂製タイヤを装着してなるロ-ラの製造方法。

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小野 樫太
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-368529
公開番号(公開出願番号):特開2000-167871
出願日: 1998年12月09日
公開日(公表日): 2000年06月20日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 タイヤ基体部の外周面に軟質合成樹脂製のタイヤ外周部を固着し周設したものにおいては、接着剤によりタイヤ外周部とタイヤ基体部とを強固に接着する必要があり、高荷重で高速回転すると接着部分から剥離してローラ自体が破損する等の事故の原因となり、かつ、製造工程が煩雑になり製造コストが高くなるという問題があった。【解決手段】 軟質合成樹脂製のタイヤ外周部2の内側の同心円上に空隙を設けて軸受3を配置し、次に、タイヤ外周部と軸受との間に形成した空隙にタイヤ外周部の軟質合成樹脂の融点温度よりも高い融点温度の硬質合成樹脂を流し込み充填してタイヤ基体部を成形し、軸受とタイヤ外周部とに前記タイヤ基体部が一体に溶着してなる。
請求項(抜粋):
軟質合成樹脂製のタイヤ外周部の内側の同心円上に空隙を設けて軸受を配置し、次に、タイヤ外周部と軸受との間に形成した空隙にタイヤ外周部の軟質合成樹脂の融点温度よりも高い融点温度である硬質合成樹脂を流し込み充填してタイヤ基体部を成形し、軸受とタイヤ外周部とに前記タイヤ基体部が一体に溶着してなることを特徴とする重層合成樹脂製タイヤを装着してなるローラの製造方法。
IPC (4件):
B29C 45/14 ,  B66B 23/14 ,  B29K 75:00 ,  B29L 31:32
FI (2件):
B29C 45/14 ,  B66B 23/14 C
Fターム (15件):
3F321AA07 ,  3F321CB21 ,  4F206AA42 ,  4F206AD03 ,  4F206AD05 ,  4F206AD18 ,  4F206AD35 ,  4F206AE10 ,  4F206AG03 ,  4F206AG13 ,  4F206AH04 ,  4F206AH21 ,  4F206JA07 ,  4F206JB12 ,  4F206JB20

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