特許
J-GLOBAL ID:200903025404920330

広告提供システム

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-180081
公開番号(公開出願番号):特開2002-372938
出願日: 2001年06月14日
公開日(公表日): 2002年12月26日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】広告効果を飛躍的に高め、かつ、消費者と企業間のつながりを直接的かつ間接的に強固にし、企業、消費者それぞれのニーズに応え得る消費者参加型社会のモデルケースを示す。【解決手段】企業側には、広告主として広告の提供を促し、広告効果としての集客を提供すると共に、集客された消費者が購入履歴を提供することにより、高質なコンサルティングを受けられるために、消費者に優待サービスを対価として提供し、更なる販売促進につながる段階を備える。一方、消費者には、被広告主としての広告掲載料という直接的な対価を支払うとともに、付加価値として企業より提供された優待サービスを補償し、結果として企業側に販売の促進を提供する。
請求項(抜粋):
消費者の所有する交通移動手段媒体に対して行なう広告を介して、企業側と前記消費者を直接的に結びつけることにより、ネットワークを構築する広告提供システムであって、前記企業側に対して、広告主として広告の提供を促す運営会社を設け、この運営会社が集客した前記消費者の中から被広告主を抽出し、前記企業側に提供するとともに、前記消費者に前記企業側が用意する優待サービスと被広告主としての広告掲載料とを対価として提供することにより、前記企業側の販売の促進を行なうように構成されたことを特徴とする広告提供システム。
IPC (4件):
G09F 19/00 ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G09F 21/04
FI (4件):
G09F 19/00 Z ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G09F 21/04 A

前のページに戻る