特許
J-GLOBAL ID:200903025637426328

ゲーム装置および情報記憶媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 荒船 博司 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-179187
公開番号(公開出願番号):特開2001-353360
出願日: 2000年06月14日
公開日(公表日): 2001年12月25日
要約:
【要約】【課題】 本発明の課題は、より少ないデータ量で、キャラクタの多様な動きを実現することである。【解決手段】 ゲーム演算部210は、ゲームプログラム510または操作部10からの操作指示に従って、キャラクタの動作を決定し、再生速度設定部212が再生速度データ542に基づいてキャラクタに応じた再生速度を決定する。モーション生成部214が再生速度データ542に設定されている再生速度に応じた1フレーム間進行度毎に、モーションデータ520の内、決定した動作のモーションデータである参照フレームに基づいて、各フレームのモーションデータを生成する。そして、ゲーム演算部210が、移動速度データ530に従ってキャラクタを移動させるとともに、生成された各フレームのモーションデータに従ってキャラクタを動作させる(モーションを再生する)。
請求項(抜粋):
動作パターンに従った、関節構造を有するキャラクタの動作を画像表示することにより、所与のスポーツゲームを実行するゲーム装置であって、前記動作パターンの再生速度を変更することにより、ゲームプレイ時における前記キャラクタの移動中の動作速度を変更することを特徴とするゲーム装置。
FI (2件):
A63F 13/00 C ,  A63F 13/00 P
Fターム (11件):
2C001AA00 ,  2C001AA03 ,  2C001AA04 ,  2C001BA00 ,  2C001BA02 ,  2C001BA05 ,  2C001BB00 ,  2C001BB04 ,  2C001BC00 ,  2C001BC03 ,  2C001BC05
引用特許:
審査官引用 (2件)

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