特許
J-GLOBAL ID:200903025706588335
内燃機関の始動装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-109234
公開番号(公開出願番号):特開2004-316492
出願日: 2003年04月14日
公開日(公表日): 2004年11月11日
要約:
【課題】始動時の筒内の酸素量を増やすことで、十分な爆発力が得られる内燃機関の始動装置を提供する。【解決手段】膨張行程にある気筒に供給された燃料に点火を行うことで内燃機関を始動させる内燃機関の始動装置であって、前記内燃機関が停止されるときに前記気筒内の酸素量を増加させる酸素量増加手段を備えている。前記酸素量増加手段は、前記内燃機関が停止されるときの前記内燃機関の空転時間を長くすることができる。また、前記酸素量増加手段は、前記内燃機関が停止されるときの前記気筒内に含まれる排気ガス又は未然ガスを低滅させることができる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
膨張行程にある気筒に供給された燃料に点火を行うことで内燃機関を始動させる内燃機関の始動装置であって、
前記内燃機関が停止されるときに前記気筒内の酸素量を増加させる酸素量増加手段を備えた
内燃機関の始動装置。
IPC (11件):
F02D41/06
, F02D9/02
, F02D13/02
, F02D17/00
, F02D21/08
, F02D41/02
, F02D41/04
, F02D43/00
, F02D45/00
, F02M25/07
, F02N17/00
FI (20件):
F02D41/06 335Z
, F02D41/06 310
, F02D41/06 320
, F02D9/02 305B
, F02D13/02 H
, F02D13/02 K
, F02D17/00 G
, F02D17/00 H
, F02D21/08 Z
, F02D41/02 301A
, F02D41/04 310H
, F02D41/04 320
, F02D43/00 301K
, F02D43/00 301N
, F02D43/00 301Z
, F02D45/00 310G
, F02M25/07 550G
, F02M25/07 550R
, F02M25/07 570A
, F02N17/00 Z
Fターム (61件):
3G062BA04
, 3G062BA06
, 3G062BA09
, 3G062CA01
, 3G062CA10
, 3G062DA01
, 3G062DA02
, 3G062EA11
, 3G062ED01
, 3G062ED04
, 3G062ED10
, 3G062FA02
, 3G062FA03
, 3G062FA23
, 3G062GA04
, 3G062GA08
, 3G062GA16
, 3G065CA00
, 3G065DA04
, 3G065EA01
, 3G084BA04
, 3G084BA05
, 3G084BA20
, 3G084BA23
, 3G084CA07
, 3G084DA09
, 3G084FA33
, 3G084FA36
, 3G092AA01
, 3G092AA06
, 3G092AA11
, 3G092AA17
, 3G092BA01
, 3G092CA01
, 3G092DA03
, 3G092DC01
, 3G092DC08
, 3G092EA01
, 3G092EA02
, 3G092EA04
, 3G092EA11
, 3G092EA28
, 3G092EA29
, 3G092FA31
, 3G092FA32
, 3G092GA10
, 3G092HE01Z
, 3G092HF20Z
, 3G301HA01
, 3G301HA04
, 3G301HA13
, 3G301HA19
, 3G301KA01
, 3G301KA28
, 3G301LA01
, 3G301LA07
, 3G301NE01
, 3G301NE06
, 3G301NE12
, 3G301PE01Z
, 3G301PF16Z
引用特許:
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