特許
J-GLOBAL ID:200903025721520097
列車制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
石井 光正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-016988
公開番号(公開出願番号):特開平6-199239
出願日: 1993年01月06日
公開日(公表日): 1994年07月19日
要約:
【要約】【目的】 レ-ルを介して送信されてくる先行列車位置情報に基づいて列車制御パタ-ン(停止パターン)を生成し、その生成された列車制御パタ-ンを用いて自列車の制御を行う列車制御の信頼性を向上させる。【構成】 元の第1の列車制御パタ-ンの停止目標点と先行列車の最後尾との間に停止目標点を有する第2の列車制御パタ-ンを生成する第2の列車制御パタ-ン生成手段と、前記自動列車が前記元の第1の列車制御パタ-ンを越えて運転されたときに、前記第2の列車制御パタ-ンを用いてその自動列車を制御する制御手段とからなる。
請求項(抜粋):
レ-ルを介して送信されてくる先行列車位置情報に基づいて第1の列車制御パタ-ンを生成し、その生成された第1の列車制御パタ-ンを用いて自列車の制御を行う列車制御装置において、前記第1の列車制御パタ-ンの停止目標点と前記先行列車の最後尾との間に停止目標点を有する第2の列車制御パタ-ンを生成する第2の列車制御パタ-ン生成手段と、前記自動列車が前記第1の列車制御パタ-ンを越えて運転されたときに、前記第2の列車制御パタ-ンを用いてその自動列車を制御する制御手段と、を有することを特徴とする列車制御装置。
IPC (3件):
B61L 27/00
, B60L 15/40
, B61L 23/16
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